んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

甘い、ウクライナラーメン

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

 

あーー安全安全

 

なんてったってこの時期のウクライナ、夜9時まで空明るいですからっ

 

って気ぃ抜いてる人がきっと被害に合うんでしょうっ

 

安全第一!澤井ですっ!!

 

 

 

 


今ね、無駄にキエフに滞在していますっ

 

 

荷物っているんですっ

 

 

実家からちょっと送ってもらいたいものがあってそれを待っているんですっ

 

 

いや、受け取るのはここウクライナじゃなくてお隣、ポーランド

 


荷物を待つ間、無駄に滞在費がかかっちゃうので物価の安いウクライナにいて、

 

 

荷物タイミングポーランドに移動する作戦ですっ

 

 

 

 

ちなみに実際今、1日の最低限の滞在費っての言っちゃうと

 

 

 

 

宿代380円

食費1000円ちょっと。

くらいです。

 

 

 


食費は、物価の安いウクライナで食べるもん食べとけって事で外食してますが、もっと抑えられるくらい。

 


その他、どっか観光したりするとプラスアルファって感じ。

 

 

話戻って、

 

 

送る方法って船便とか航空便とかいろいろあるんですが

 

 

海外に送ったり、海外から日本に送ったりの中で、

 

 

荷物がなくなっちゃったりダンボールから荷物抜かれてたりって場合も少なくないんです、、、。

 

 

それが一番少なくて、確実に、早く届くのがEMSってわけです。

 

 

ちなみに今まで海外(バンコクイスタンブール)から日本にEMSで荷物送ったことありますが、どっちもちゃんと日本に届いていて、

 

 

早ければ一週間、船便だと一ヶ月とか。

 

 

送料は場所にも国にもよりますがバンコクイスタンブールから日本へ送るのに一箱2000円〜4000円程(2〜3kgまでなら)

 

 

日本から海外への送料はその倍以上かかるみたいですっ

 

 

送ってもらう荷物はポーランド首都ワルシャワにある中央郵便局留にして取りに行きますっ

 

 

届くタイミングってのも荷物番号からの荷物追跡ってのでわかる『はず』。

 

 

なのでそれを待つため、もう少しウクライナで過ごすことになります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、ホントやること無くなってくる(・Д・)

 

 

んだからもー、今日はラーメン食ってきましたっ

 

 

今日も天気がいい!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531023222j:plain

 


13:00頃到着すると店内はなんと満席、お客さん並んでましたっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531022959j:plain

 

少し待って席(相席)へ。

 


メニュー。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531022837j:plain

 

 

花丸軒とか一風堂の写真も飾ってあります。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531022908j:plain

 

ここにはスプーンやフォークは一切なく、あるのはレンゲと箸!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531023034j:plain

 

そして皆上手に、箸使ってくってます!!

 

 

僕が頼んだのは

 


syoyu ramenjasmine rice

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531023506j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170531023453j:plain

 


うまそーですか??

 

 

気になるでしょー?味。

 

 

味はね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


うまいですっ!!!!

 

 

ウクライナラーメンうまいです!!

 

 

 

 

 

サラッとした濃い味醤油スープに、ピンクの半熟煮卵、そして、『海苔』の香り懐かしい。麺は中太縮れで小麦の香りがする、、、

 

 

 ただね、なんか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘い。

 

 

麵が甘い。

 

 

きっとね、麺に砂糖練りこんでます!!!!

 

 

 

美味しいけど、なくていい(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え??日本とどっちがうまいかって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


日本に決まってるでしょがっっっ💢

 

 

 

 

 

 

 

 

短大生の時にバーミヤンで食べたバーミヤンラーメンに似てますっ。

 

 

シンプル系の♪美味しく頂きましたっ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気になるのはこっち!!


jasmine rice(小)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170531023105j:plain

 

 

 

これね、うまいですっ!!

 

 

よくあるサイドメニューの感じの

 


つけ麺とかの具も混じった濃い残り汁をご飯にかけた感じっ

 

 

日本のような脂っこさはないですっ

 

 

ただ生姜いててめっちゃいっ

 

 

2品で470円っ安いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな裏路地なのに流行っているみたいなので、きっとウクライナでもラーメンは人気なんでしょう♪

 

 

ウクライナラーメンでした🇺🇦

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにの話なんですが、タバコは店の中では吸えませんっ。

 


ラーメン屋だけでなく飲食店、デパートや様々な建物の中ではほとんどっ

 

 

お酒やディナーをいただける店でも室内って禁煙なんです。(テラス席は外なのでOK)

 

 

ウクライナだけでなく、海外の多くの国で。

 


まだいってない国は室内で吸っていいところもあるかもしれませんが室内は吸えない国多いんですっ

 

 

あのインドでさえご飯屋さんでは吸えませんでした(一人部屋の宿は大丈夫なところもあります)

 


んだから、みんな店の外に出てタバコ吸っています。

 

 

もちろん理由は『分煙』

 

 

日本みたいに皆、居酒屋の中でタバコ吸ってるのってめちゃくちゃ珍しい!!のに

 

 

日本って、逆に外でも吸っちゃあかん所あるでしょ?

 

 

これもまた珍しい。

 

 

♪ぼうや〜よいこだねんねしなぁ〜♪

 

 

日本珍し話でしたっ

 

 


ps.ウクライナではプーチンはトイレ紙な扱いです。

f:id:araros1224icloudcom:20170531023315j:plain

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村