んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ショッピングキエフ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

こんばんわっ

 

硬水の国ウクライナに来てまたアレ、抜けてますッ!!!!!

 

笑えません!!

 

澤井龍二です(泣笑)

 

 

 

 

 


さて本日は、次へ移動する為のバスもしくは電車チケットを手配しに行きますっ

 


当日いきなりだとどうしても不安なんで。

 


出発してすぐ、早速寄り道です!!

 

 

飲み物買おうと宿近くのスーパーに寄ると

 

 

 

 

おっ!お惣菜あるやんっ!!!

 

 

 


夜にスーパー寄ると売り切れちゃってて無かったので

 


今買って、宿の冷蔵庫へ入れておいて晩飯に食べる作戦っ♪

 

 

サラダ1パック40円、ハンバーグ2個で120円、あとは朝飯のパンと飲むヨーグルトと、、、

 

会計すると、思ってる以上に高いっ

 

 

 

 


あれっ⁉️

 

むっちゃ高いやんっ!

 

なんか変なもん買ってしまったか⁉️

 

 

 

 

 

レシート見ると、明らかにひとつ500円程する高いものがありますっ

 

 

けど、字読めないのでどれなのかわかりませんっ

 

 

もっかい確認しても、どう考えても高い、おかしい👀

 

 

いや、この値段払うならレストランで食うわっ

 

 

 

 

この値段ならレストランで食うわ!!!!!

 

 

 

 

 

 

レストランで食いたいわっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシートを見せるとやっぱ間違ってたようで

 

 

払い過ぎた分返金してくれました。

 

 

僕は無事払い過ぎた分を取り戻すことが出来ました!!!

 


そう!払い過ぎた分を取り戻すにはアディーレ法律事

 

 

 

 

 

いつも話がそれちゃってすいやせんっ

 

 

寄り道した上に、話までそれちゃったことをお詫びするとともに、またこれから同じようなことがこのブログで起こることをご了承ください!!

 

 

 

 

 

話戻って、

 

 

返金してくれたんですが

 

 

なんとレジの人、最後に驚愕の言葉を発する。

 

 

なんやと思います!?

 

 

なんとレジの人、僕に

 

 

 

 


『I'm sorry』

 

 

 


って言ったんです。

 

 

 


あやまった。

 

外国人が、あやまった。

 

 

 

 

 

 


僕ちょっと感動しそうになっちゃいましたっ

 

 

旅出て初めてかもしれませんっ

 

 

外国人がちゃんと謝ってくれたの。

 

 

謝るべきタイミングはいっぱいあったのに!!(あくまで日本人の感覚です。)

 

 

その言葉あるだけで、済んじゃうこともたくさんあるってもんです♪

 

 

大人のみなさんの!きちんとごめんなさい言いましょうね!!

 

 

よしっ、外国人のごめんなさいが聞けたところで、改めて出発ですっ

 

 

バスに乗って鉄道ステーションへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもこの時期のウクライナ、暑い、、、。

 

 

歩いてて汗かいちゃうほど。

 

 

バス車内もあちーーーっ。

 

 

極度の雨嫌いな私、実は

 

 

暑いのも苦手でありまーーーすっ!!!!!!!!!

 

 


(パチパチパチーーーーっ)

 

 


日本の皆さんからの盛大な拍手がウクライナまで届いたところで、、、

 

 

鉄道ステーション到着です。

 

 

首都キエフのすごく大きな駅っ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530035010j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170530034942j:plain

きっとここが、いろいろな交通の拠点になっているであろう場所。

 

 

次に行きたい場所はキエフから西へ約400kmのリヴネの街。

 

 

駅のインフォメーションで聞き込み開始しますが、ちょうど14〜15時の一時間昼休みの最中。

 

 

一時間待てんわっちゅことで

 

 

もひとつの経路でもある近くのバス乗り場へ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530035038j:plain

 

英語が全く通じませんが、

 

 

いっぱいバスあるなかに『リヴネ』ってかいてあるのもたくさんあって

 

 

多分これに乗ればちゃんとリヴネまで着くであろう!

 

 

チケットとかもなさそう、乗って払うシステムっぽい。

 

 

ネット情報と、自分の目との一致、これでだいたいは安心です♪

 


バスでリヴネまで行くことにしましょうっ

 


これもタイミングってやつです♪

 

 

 

 

 

行き方わかったのでお次はお買い物へ♪

 

 

物価の安いウクライナでこれから必要なもの揃えておきます!

 

 

トリップアドバイザーに寄るとキエフ一番のショッピングモール『Gulliver』へ向けへバスで✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530035107j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170530035432j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170530042357j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530035245j:plain

 

改めて、都会ですっ

 

 

若者が集まっちゃってます♪

 

 

服とか、雑貨とか家具とかとか、

 

 

日本で言うイオンモールのよう。

 

 

服欲しかったので店入って見ると、、、

 

 

こんな感じっ

f:id:araros1224icloudcom:20170530035144j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170530035213j:plain


値段はH&Mくらいって言ったら伝わるでしょーか

 

 

決して高くない、日本にいたら買ってる値段。

 

 

ただその数千円が旅では痛い出費。

 

 

欲しい。

 

 

出費。

 

 

欲しい。

 

 

出費。

 

 

 

 

、、、、、、

 

 

 

 

よしっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見なかったことにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これの作戦ね、皆さん、是非使ってくださいっ

 

 

この、欲しいけど高い、高いけど欲しい服に出会った時

 

 

 

 

 

 

私はこんなもの見ていない。出会ってなんかいない。だから買うことも出来ない。

 

 

 


すると、スッと店を後にできますw

 


ホントに欲しかったものは、自炊に必要なガスボンベだったんですけど、なかったんで

 

 

何も買わずに帰ります♪

 

 

あ、帰りにゲーセンで遊びましたっ(〃ω〃)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530035319j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170530035352j:plain

 

 

 

宿近くのスーパーでビール購入。

 

 

シャワーして晩飯タイム✨

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530042721j:plain

 

一本目はこれっ
苦味がすごいです

f:id:araros1224icloudcom:20170530042652j:plain


二本目のはさらっと飲みやすい

f:id:araros1224icloudcom:20170530042706j:plain


三本目は味がわからなくなってきましたw

 

f:id:araros1224icloudcom:20170530042733j:plain

 

どれも一本60円程


宿も400円程。

 

バスは数十円。


どんだけ居やすいねんウクライナ!!!!!!!

 

 

 


ps.31歳男子がゲーセンで遊ぶだけの動画。

 ↓↓あなたも一緒に、世界一周。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村