んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

事件が起きました、アテネより。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

こっんにちわーっ♪

 

コス島〜シロス島〜サントリーニ島

 

約一週間島滞在。潮風生活にも慣れてきた澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

 


が!

 

 

 

 

 

 


次はアテネを目指してサントリーニ出島ですっ

 


6:30のバスに乗って港へ。

 


バス〜船乗り継いで14:00にはアテネ着くはずが、

 


実際着いたの19:00頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おせーーーわっ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事よりも、無事着いた事が素直に嬉しい。

 

 

 


徒歩とメトロで一時間程、宿へ到着っ

 


zeus hotel。    

20:00でこれだけ明るいので助かりますっ

f:id:araros1224icloudcom:20170524032502j:plain


四人部屋ドミトリー10€(1250円)/泊
共同シャワー、トイレ、エアコン、Wi-Fi有。

 


この日はもう夜になっちゃったので

 


シャワーして大人しく就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝っ、

 


さて、街を歩こう♪

 

 

朝飯のサンドイッチと裕次郎遊び。

f:id:araros1224icloudcom:20170524020354j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020530j:plain

 

 

 

アテネの街。

f:id:araros1224icloudcom:20170524020438j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020426j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021333j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021456j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020634j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020504j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020831j:plain


首都なのでお店たくさん、

 


ヨーロッパっぽい建物、車、バスなどたくさんっ、坂もたくさんっ

 


協会もよく見かけます。

 

 

ちなみに、治安は悪くなさそうですがシリアなどからアテネ

 

 

難民としてやってきている人たちが路上でチップを要求している姿もあったりします。

 


そして、気になったもの。街にたくさんあるもの。

 


それがコレ。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170524020207j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020655j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020740j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020759j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524020937j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021131j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021145j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021321j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170524032059j:plain


壁アートがどこにでも!

 


めちゃくちゃたくさんあるんです!

 


めっちゃかっこよくないですか⁉️

 


これ落書きじゃなくてアートですよね(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 


そんなアートをパシャパシャしつつ、

 


今日はアテネの街の中にある、

 


パルテノン神殿を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 


の!前に。

 


日本へハガキを出そうとポストオフィスの場所を調べる。

 


20分程歩いて到着。切手買って投函。

 


近くの建物チラッと見ると、、、

 


病院あります。

 


病院あるなーーー。

 


あぁ病院かあ。

 

 

 

 

 

 

 

 


おっ、ちょっとまてよ、と。

 


オレ、イエローカード(黄熱病証明書)無くしたやん。

 


ここで黄熱病うけれへんかな👀

 

 

 

 

 

 


これからヨーロッパを西へ進んでいくと、更に物価が高くなっていっちゃうので

 


是非このへんで、プシュッといっておきたいのです。

 


入ってみると、そこは眼科だったようで受けれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


が!

 

 

 

 

 

 

 

 


受けれる病院を教えてくれて、歩く事30分。

 


『school public health』って病院に到着。

 


もし、アテネで予防注射する人が

 


い!

 

た!

 

ら!

 


の為にマップを。

f:id:araros1224icloudcom:20170524033506p:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524033515p:plain

 

 

 

 

 

窓口へ。

 


どうやら、違う窓口みたいです。

 


次の窓口へ。

 


どうやらここも違うみたいです。

 


聞く人聞く人、多分みんなギリシャ語で教えてくれるので、

 


言ってること全くわかりません(*´◒`*)

 


視線と、手の指す向き、手の開き方、指の力の入り具合、曲がる角度、、、、

 

 

全てを集中させ、感じ取ります。

 


地下の奥の奥にあった、窓口に到着。

 

 

 

 

 

 

 


そんなとこにあったらみつからないよーーーーーーっ\(//∇//)\

 

 

 

 

 

イエローフレーバーワクチンおねしゃああああああああすっ

 

 

 

 

ただ、今日はワクチンが無いみたいで、

 


そして、支払いは銀行払い。もらった用紙に書かれた口座へ、銀行で振り込み。レシートもって

 


明日の朝9:00に来いとのことでした✨

 


そして値段が22.90€

 


おおおおおお、


安いではないか!!!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 


ちなみに、日本で黄熱病の予防注射を受けると

 


病院によって違いますが、だいたい1万円以上。

 


安いで有名なタイでは3000円程。

 


ここアテネでは2870円。

 

 

 

 

 


おおおおおお

 


安いではないかあああああ!

 

 

 

 

 


これから世界一周へ行く人。

 


アテネでの予防注射を検討してはどうだろうか!!!

 


大きい病院なので他の予防注射もあり『そう』ですっ

 


帰りに、銀行で用紙を渡して支払い♪

f:id:araros1224icloudcom:20170524020648j:plain

 

 

ちょっと寄り道しちゃいましたが、

 


気を取り直してパルテノンへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご存知の方も多いかと思いますが、

 


パルテノン神殿とは、、、

 


2500年前からの遺跡で世界遺産に登録されています。

 


ペルシア戦争に勝利した記念に建築され、女神アテナを祀る為の神殿だったそうです。

 


神殿に使われているペンテリコ大理石の数は13400個。

 


元々は装飾品などでめちゃくちゃ美しかったらしいですが、

 


今、形だけになっちゃっているのは

 


もちろん年月が経って朽ち果てているのもありますが、

 


神殿が作られた後、他国支配されたりする歴史の中で、素晴らしい神殿の装飾品持ち去られてしまったみたいです。

 


壊されないで、持ち去られてしまったくらい、素晴らしかったようです。

 

 

 


ってのを、行く前に頑張って調べました(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、さすがネット情報。

 


違うこと書いてるのもあるんで、参考程度に♪

 


そして、今は、修復に修復を重ねて

 


レプリカみたいになっちゃって、がっかり遺産のひとつ。なんて情報もありますっ

 

 


写真でどーぞっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170524021336j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021059j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021220j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021501j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021511j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021550j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170524021624j:plain

 

 

どーですか?👀

 


やっぱかっこいーですよね、遺跡。

 

 

かっこいいですが、

 


遺跡アレルギーってのも、そろそろでてきちゃいますw

 


ご存知ですか、『遺跡アレルギー』

 

 

 

 

 

 

すごいねん、すごいねんけど、、、


飽きちゃう。

 

 

 

 

 


きっと歴史好きな人やったらめっちゃ興奮すんねやろなーーっ

 


て感じのパルテノンでした。

 

 

 

 

 

 


夕方です。

 


晩飯買ってお宿へ。

 


ドミトリーの部屋を開ける。

 

 

 

 

 

ガチャ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170524032023j:plain

 

 


ん?昨日僕一人だったドミトリーに誰かいる。

 (写真の右側にいます)

 

 

 

 

 

ちょ、ちょっとまてよ。。。。

 


どういうことだ。

 

 

 

 

 

おおおおおい!

 

 

おおおおおおいいいいいいい!!!

 


これはどういうことなんだよ!!!!

 


なんてこったあああああああ!!

 

 

 

 

 

事件だ!!!

 

 

事件だあああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中に女子が二人寝てるじゃねえええええか!!!

 


白人の美人がふたりもよおおお!!

 

 

これは一体どういうことなんだ!!!!

 


事件だ!!!

 


姉さん!!!!事件でえええす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど、どうすればいい!!!?

 

 

オレはどうすればいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、違う。

 

 

どうもしちゃダメだ。

 

 

 

どうすればいいかってこれは

 

 

 

冷静になって

 

 

 

どうもしちゃダメなやつだわ。

 

 

 (*´Д`)

 

 


日本の皆さん。

 

 

明日の朝のニュースは見ないようにお願いします。

 


ps.なんか今夜はぐっすり眠れそうですっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村