んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ストライキさん、さようなら。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

おっはようございまーーーっす

f:id:araros1224icloudcom:20170520232122p:plain


右上の『ナクソス島』がどうしても


ハナクソ島』に見えてしまって、


なんか面白いなー澤井龍二です♪

 

 

 

 

 

 

 

 


二日に渡る船のストライキから解放され

 


無事シロス島から出航する事が出来ましたーっ

 


(パチパチー)

 

 

 

 

 

 

 


実はこの船の前日に、改めて『ストライキは終わっているのか』確認しに行くと

 

 

 

『んーーー、まだ明日の船が出るかどうかはわならないの。50:50ってところね。』

 

 

 

なんて返事を頂いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーー、ちょっとストライキさんよー。勘弁してもらえませぬか、、、

 


この島、宿代高いんっす。インドの20倍なんっす。
居るだけで経費がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーだこーだ言っても仕方ありません。

 


僕に出来ることは

 


一緒にストライキに参加する事でも

 


自分で船を出す事でもなく

 


信じて待つのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして迎えた船の日、船の時間。

 


深夜3:50発の船です。

 


20分前に船、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170520232005j:plain

 

 


キテルーーーーーーーっ

 


船キテルーーーーーーーっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もうね、白馬に乗った王子様がお迎えに来てくれたような気分です!

 


思いがけず、白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる気分体験出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BLUE STAR Ⅱっていうバカでかい、タイタニックのような船!!

 


僕は一番安いチケットなので、
(シロス島〜サントリーニ島30€)

 


部屋も、決まった席もありませんが、

 


きっと豪華な部屋もあるんでしょう。

 


そんな船にゆられてサントリーニへ向かいますっ✨

 

 

今夜のベット。

f:id:araros1224icloudcom:20170520232111j:plain

 

船内めちゃくちゃ豪華です。

f:id:araros1224icloudcom:20170520232216j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとシロス島に滞在して感じた事を。

 


シロス島はとても綺麗な島で居心地良し✨

 


島なので物価ないものの観光地観光地してなくて、

 


朝から店のテラスコーヒー飲んでるおっちゃんらがいたり

 


広場遊ぶ子どもたちがいたり

 


地元の人が生活してる感がれています。

 


魚2匹買おうとすると、『ほれっ、やるよっ✨』

 


って、タダでくれたりもしました♪

 


宿はこの島の中でも安めなとこ探して25€(3116円)と、この旅最高額更新です。

 


高いですが、綺麗、広い、清潔

 


設備的な問題はなしですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今まで、

 


安宿の中の安宿や、高級ホテル(の中の安部屋)など、いろーんな宿見て来ました。

 


面白いのが、接客してです。

 


今まで一番安かったインドジャイサルメールの宿で確か140円/泊(一人部屋)

 


さすがにこの価格、インドの中でも安い方。

 


そして今回シロス島の宿3119円/泊(一人部屋)。

 


物価高めなシロス島の中では最安な方です。

 


比べると価格全然違って

 


もちろん、部屋が綺麗汚いとか設備の違いはある中でも、接客は似たようなところがあります。

 


価格は違えど、そのエリアの『安宿』。

 


ほぼほぼほったらかしだったり、一日中レセプションに誰もいなかったり、

 


部屋『だけ』どうぞ!スタイル

 


素泊まりの中の素泊まり。

 


素泊まり界の様。

 


全然それでいーんですが、チェックイン出来ずに6時間待ったこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、アフリカ安宿がない地域ザンビアやらボツワナやらナミビアやら。

 


この辺は高級ホテル(という枠に入る宿の中の安部屋)キャンプサイトやドミトリーに泊まっていました。


だいたい1000円前後/泊。

 

 

 

 

 

 


す!

 

 

る!

 

 

と!

 

 

 

 

 

 

安い部屋に泊まっても、高級ホテルなだけあって

 


困った時に助けてくれたり、親切にしてくれたり、高級ホテルらしい』接客をしてくれるんでんすっ
(↑間違えたw)

 


きっと、インド3000円払えば高級と呼ばれるホテルに泊まれて、それなりの接客を受けることも出来るんだと思います。

 

 

どこの国へ行っても安宿と呼ばれるのホテルはじなんだなーって。

 

 

 

 

 

 

もちろん国によって物価も違うのであたりまえなんですが、

 


価格にこれだけ差があっても、安いとそこに差が出ちゃうんだなって感じたお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく考えたら、

 


わざわざ話すことでもない、当たり前の話。

 


でも、それを肌で感じれる面白さを誰かに

 

 

 









 

 

 

だけなんなんです(*´◒`*)

 

 

でもそれって、アリと一緒やんっ

 

 

 

 

 

 

 


みなさん知ってます?

 


アリ。

 


アリって

 

 

 

 

 

 

いてるでしょ??

 

 

 


アリって、

 

 

 

 

 


いるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アリってめっちゃ働くでしょ??

 

 

でも、例えば、100匹アリがいたら

 


1割はサボるんですって。

 


どこのアリの集団探しても、1割はサボってるいるんです。

 


その1割だけ集めて集団を作ったら、

 


その中から9割は働くけど、残りの1割はサボるんですって!

 


そのまた、1割を、、、

 


ってずっと続いちゃうんでこの辺で止めといて、。

 

 

 

 

 

 

 

アリと似てないですか⁉️

 


安宿がサボってるみたいな言い方して

 


 

 

 

 


そうじゃなくて、アリの世界でもどの世界でもそういうがあるんだなーって。

 


賢い奴枠が。

 


国、文化、人種、を超えて

 


世界は同じ周り方をしているんだなーって感じたお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


船がam3:50に出発して寝たり、この記事打ち込んだり、寝たり、記事打ち込んだりしながら

 


10:30頃無事サントリーニ島到着ですっ

 

 

街の様子はまた後日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新婚旅行島

 

 

ひとり新婚旅行

 

 

いや、

 

 

新婚旅行の練習!

 

 

 

 

 

いってきまあああああああああーすっ!

 

 


ps.到着のサブチャンネルをどうぞ♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村