んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

怖い硬水。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

おっっはようございますっ!!

 

本日昼頃、どうしてもwifiが欲しくて入ったレストラン。

 

wifiゲットして席に座った瞬間に懐かしい音が聞こえる。

 

ラインの着信音です!!!

 

うあああああああ!!!誰かからTELや!!

 

う、う、うれしい!!

 

しかも画面見るとビデオ通話。

 

ちょっと用事あってかけてくれました。

 

久しぶりにお顔を見て話ができる。

 

ホント、ホットします。

 

改めてラインすげえええ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!!

 

世界一変な天然温泉があるパムッカレからギリシャへ移動


その間にある経由地で港町のボルドムに来ました♪


パムッカレ昼発のバスにのって


夕方ボルドム着。

 

 

 

 

 

 

 


地中海に面したこの街、


もーーーーーね、


めちゃくちゃヨーロッパ感出過ぎちゃってオシャレっ!!

 

アフリカ出の僕は特にヨーロッパのような美しい街並みに敏感です。


なんじゃいよこの街わ!


ナミビアのスワコプムント、新婚旅行にオススメの街って言いましたが


ココもその『新婚旅行にオススメの街』に認定ですっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

地中海めちゃくちゃ綺麗!


そんな海を見渡せる海辺レストランもたくさんっ


めんどくさい客引きもなし


白基調のオシャレな街並み、おもたくさん咲いてます


興味あればブラックパールも乗れちゃいますっ


ギリシャ地中海のスーパー有名なサントリー島などにもアクセスよしっ


どこでもスーパーあって便利♪なんでもいます


治安よし、20時までみませんっ


トルコなのでヨーロッパの中でも物価いですっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170514221129j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170514221423j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170514222206j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170516032525j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170516032601j:plain

 

 

 

 

 


新婚旅行をお考えのみなさんっ


ボルドム良いです、いや


トルコオススメします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日ボルドムに来て、今日朝の船でギリシャに行く予定でしたが


居心地よくて、もう一泊しちゃいましたっ

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、トルコに来てから約二週間っ

 


世界三大料理トルコ料理


真相知るとがっかりな、ただの貯水池だった地下宮殿


世界一感動する気球ツアー


世界一美しいブルーモスク


世界一の地下都市


世界一変な古代ローマ時代の天然温泉


美しい街ボルドム


もぅトルコお腹いっぱいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出って、振り返ってみると意外と


悪い思い出の方が印象に残ってたりすることってないですか??

 

 

 

 

 


腹立ったわーーーとか

しんどかったわーーーとか。

全然電車けーへんやんっとか

客引きうざいわーとか

どんだけクラクション鳴らすねんっとか

暑過ぎて外出れるかっとか

バカみたいな値段で売りつけてくんなっとか。

 

 

 

 

 

ま、全部インドなんですけど、、

 

 

 

 

 

 


それがね、トルコはほとんどなくて


過ごしやすいことこの上ないですっ


だからトルコが面白くないってわけではありません!!

 
改めてインドが濃すぎましたね。

 

 

 

 

 


ちなみに、イスタンブールたまにテロあるんで、行く人は情報チェックしていってくださいw


そんなナイスなトルコでしたっ


トルコを出国する日、改めて荷物を整理整理。

 

 

 

 

 

 

 

これはこっちに直して

 

これはここ。

 

これはいらんからポイっと。

 

ん??あれがないな。

 

どこだろうか。

 

どこいった?


アレがない。


アレアレ。


ない。


ない。


ない!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イエローカードがない!!!!

 


バンの中どこ探してもない!

 


部屋の中どこさがしてもない!!

 


やばい。


イエローカードがない。


ちーーーーんっ。


失くした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローカードとは、黄熱病の予防接種をした証明になる幸せの黄色い手帳の事です。


予防接種してあるとはいえ、


イエローカードがないと入国できない国があります。


アフリカとか南米とか。


南米いけへんやん。


調べると、再発行はしてもらるものの受けた病院まで行かないと行けないらしい。


受けたのThailand。

 

 

 

 

 

 


無理だ、、、。


また受けなあかんのか。


もっと調べると、ここトルコのイスタンブールまで行けば


無料で黄熱病の予防接種が出来るとのこと。


いや、

 

 

 

 

 

 

 

 

無理だ。


明日の船のチケット買っちゃったし、


そもそも、来た道戻りたくない。


誰か、僕のイエローカード見たら教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、


この旅で無くしたものリスト。

 

 

 


二万円とクレジットカード(タイでスリに遭う)


セルフィースティック(タイの宿に忘れる)


サングラス(ヒッチハイクした車の荷台で強風に煽られ飛ばされる)


あとひとつ、何かを無くしましたが、何を無くしたのかを忘れました。


そして今回のイエローカード

 

 

 

 


ま、特に大きなもの忘れるわけでなく


重大な事件に巻き込まれるわけでなく


いたって安全に旅が進んでおるんですが、、、、

 

 

 

 

 

 

これからヨーロッパ回っていく中で、ひとつ不安が。

 

 

 

 

 


なんかね、最近、


シャワー時に、

 

 

 

 

 

 


あれっ⁉️


え⁉️


なんで⁉️


ぬ、抜けるやんっ


髪抜けるやんっ!!!!


抜け毛が多いじゃないか!!!


なんてこった!!!


なぜ抜ける!


なぜ抜けるのだ!髪よ!


戻るのだ!髪よ!戻るのだ!!!

 

 

 

 

 

 

抜け毛が増えたんです👀


いやー、これ困る、、、。


抜けてもらっちゃ困る。

 

ストレスかなーと思って

 

ネットで調べてみると、


外国って日本と違って水質が硬水の所が多いみたいで、


それってお肌頭皮に良くないんだそうです。


よって、日本人みたいに軟水れてる人はけやすい人もいるみたい。


そして、ヨーロッパ硬水の国が多いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


へぇ〜〜〜〜!


そーなんだ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ〜〜〜〜!じゃねぇぇぇ!!!


そーなんだ〜〜〜〜〜〜!!!


じゃねぇぇぇ!!!!!!


オレの髪を返せっ!!!


豆腐をよこせっ!


納豆よこせっ!!


ササミよこせっ!!!


タンパク質をよこせっ!!!!


抜けるなら抜けた分だけはえろっ!!!!!

 

 

 

 

ps.シャワー後、え、オレなんか

女の匂いするやんっ

オレから女の匂いするやんっ!

って思ったら、

ちょうどシャンプーなくなって新しく買い直した『Dave』の香りでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村