んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

死ぬまでに行きたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

おはようございますっ

 

日本にいる友達からラインTELがありましたっ

 

外国へ出て時差があったりするとなかなか時間が合わなかったりするものです。

 

今いるトルコは日本から6時間遅れ。

 

日本夜、こっち昼過ぎ、今日はたまたま宿にいて、4か月ぶりに声聞くと安心するとともに

 

日本語でたくさん話せる違和感すら感じますw

 

それにしても、無料で話せるラインすげーーーーさ。

 

わいりゅうじです。

 

 

 

 

 

 

えー、本日は

 

死ぬまでに絶対行って!

 

なブログです。

 

 

 

 

 

 

 


風による延期、延期、、、。

 


四日目にしてやっと!

 


待ちに待った!!!

 


カッパドキアでの気球ツアーへいっていましたーーーーっ(*´◒`*)

 


85€(10500円)空飛ぶのってたけーですっ

 


気球って、世界中でもやってるところ色々あるんですが

 


その中でもここカッパドキアの気球って有名中の有名っ

 


変すぎる景色を空か

 


いや、素晴らし過ぎる景色を空から見渡せるってのが最大の魅力ですっ

 

 

 

 


写真の前に、

 

 

ちょっと疑い深い性格なのか、四日待った中で気になった点が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


カッパドキアへ着いて一日目

 


朝、宿へチェックイン。ドミトリーに日本人旅人五人いましたが

 


その日のうちにチェックアウトしてしまって8人用のドミトリーは僕ひとりに。

 


8人部屋ですが、ひとり部屋です。

 


夜になって、宿の人に翌朝の気球ツアーの確認をする。

 

 

宿人『明日は50:50だ!

 


ってのも気球ツアーは、風の影響を受けやすいので、風が強かったり

 


天気悪かったりするとすぐに中止になってしまうらしい。

 


50:50かぁーーーっ

 


なんか、いい言葉やなっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに気球は朝日の時間に飛ぶので早朝4:45に宿ピックアップの車が来ます。

 


そして宿の人が気球飛ばすわけではないので、

 


申し込んだ気球会社へTELをしてもらう。

 


すると!

 


気球会社の人『明日は風が強いから気球は中止だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーーーーーんっ

 

 

 

 

 


いや、明日の風って今日もうわかっちゃうんだ、、、。

 


さすが天気予報っ。

 


仕方ないっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目、相変わらずドミトリーは僕ひとり。

 


他のお客さんもほとんどいません。

 


この日も夜に確認をします。

 


宿の人に聞いてみると

 


50:50だっ!

 


相変わらずのお言葉です。

 


ついでに気球会社へTELしてみるがつながらず。

 


翌朝4:45宿前にて待つがピックアップなし。

 


中止されていなければ飛んでるであろう時間に空を見るけど気球はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


んーー、やっぱとんでないかなーーーっ

 


曇ってはいるものの、風はほぼなし。

 

 

 

 

 

 

 

 


三日目。ドミトリーはひとりのまま。

 


確認をする。

 


宿人『明日は50:50だっ

 


うん、良い言葉っ。その言葉好きだっ✨

 


気球会社へTEL。

 


明日は会社、休みなんだ!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そ、そんなバカな。


飛べよ、飛ばしやがれっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


四日目。ドミトリーに朝からドバッと団体客が。

 


ドミトリー近くのレセプションから

 


明日の気球ツアー申し込みが聞こえてくる。

 


レセプションも人がたくさんいたので、

 


午後になったら僕も、気球ツアーの確認をしようと思っていたところ、

 


宿人『気球会社からTELがかかってるぞ!

 


と言ってTELを渡される。

 


安心しろ!明日は絶対大丈夫だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぜ、絶対か。その絶対はどっからきたのか。

 


風が吹いても絶対飛ばすというのかい。

 


人が少ないから飛ばさない、なんて思っやいないさっ

 


ただ、この街の気球にのりたいだけさっ

 


って流れがあっての本日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、翌朝はきちんとピックアップにもきてくれて

 


無事飛べました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もーね、ホントにスゴイ。

 


やばいです!!!

 

 


ーーーーっくり飛ぶので、スリル満点!超刺激的っ!

 


て訳でわありませんが

 


揺れもなく、空の上を歩いているようでもあります。

 

 

 

 

 

 

 


カッパドキアの変すぎる奇岩の景色たちに

 


たくさんのカラフルな気球たちが

 


色を加えてくれて

 


それはそれは感動ものでした。

 

 

素晴らしすぎる。

 

 

見惚れてしまう。

 


ホント僕、半泣きでした。

 


チャリ乗ったり、ちょっと高台からカッパドキアの街を見渡す景色と

 


全く違った顔を見せてくれます。

 


その辺で一番高かった山だと思っていたものは

 


山なんかではなく、コの字型みたいな変な形した奇岩のようなバカでかい岩だった。

 


街の中に奇岩があると思っていたら、実は奇岩で出来た広大な土地の中に

 


お邪魔するように街が建てられているだけだった。

 


気球が飛ぶすぐ下には人々が生活している。

 


変やわーーーっ

 


見たことないわーこんな景色。

 


見方を変えるとまた、同じものでも全く違ったように見える。

 


そいえば、一生懸命野球してた頃

 


セカンドばっか守ってないで、たまにショート守ってみると

 


セカンドの動きや気持ちが目に見える。って思ったのを思い出しました♪

 


たまには違った視点から見てみるのもいーもんです✨

 


ここ、一生のうちに一度はみとかなあかん景色です!

 


『死ぬまでに行きたい』に認定ですっ

 


皆さん、死ぬまでに見ておくことをオススメします!

 


他の気球じゃなくて、カッパドキアの気球!!

 


あ、オレ、他の気球のったことないわ(*´◒`*)

 


そういうのは、また他の気球乗ってから言うべきw

 


写真でどうぞっ♪

 

 

 

 

 

あがる準備

f:id:araros1224icloudcom:20170511175737j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511182715j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170511183144j:plain

 

 

 

炎はずっとついてる訳じゃなく、付くと上がる、消すと下がる。それを繰り返す。

f:id:araros1224icloudcom:20170511183243j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511183346j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511183506j:plain

 

 

大変込み合う。50機以上あるだろうか。

f:id:araros1224icloudcom:20170512135456j:plain

 

 

蛍みたいに点灯。

f:id:araros1224icloudcom:20170511183522j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511183636j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511183852j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511183857j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511183052j:plain

 

 

 

早朝なのでまだ月が光ってます。

f:id:araros1224icloudcom:20170511184018j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511184022j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511184128j:plain

 

 

不自然なくらいに

街に溶け込む気球。コレがこの街の『普通』

f:id:araros1224icloudcom:20170511184338j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511184440j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170511184736j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511184743j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511184903j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170511184942j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511185036j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170513052334j:plain

 

 

朝日。

f:id:araros1224icloudcom:20170511185204j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511184159j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170511185341j:plain

 

 

周りは皆さん、カップル、夫婦です。

f:id:araros1224icloudcom:20170511185450j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170511185544j:plain

 

 

 

終わりもまた美しく。

f:id:araros1224icloudcom:20170511185205j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170513050232j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511185916j:plain

 

 

 

最後はみんなで『am6:30のシャンパン』

f:id:araros1224icloudcom:20170511185657j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170511185808j:plain

 

 

おみやげに写真と『参加しました状』

f:id:araros1224icloudcom:20170513053820j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170513052305j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170513052356j:plain

 

 

 

 


どうですかっ!!!

 


写真が下手くそで伝わってない部分もあるとおもいますが、、、

 


心から感動

 

 

 

 

してください!

 

 

 

 


気球はもちろん。

 


奇岩散歩、地下都市。

 


カッパドキアおなかいっぱいですっ。

 


やり残したことはないので早速移動しますっ✨

 


次の目的地パムッカレへ♪

 

 

ps、気球の様子をサブチャンネルでどうぞっ

 

 

 

youtu.be

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村