んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

四月はこんな事がありました!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

四月も終わってしまいましたねっ


ホントあっという間です。


新年度の疲れがでちゃったりしちゃってませんかっ??


ってかアレですね世間はゴールデンウィークってやつですね!!


2月からずっーっゴールデンウィークさせてもらってる澤井龍二です♪

 

 

 

 

 

 

 

逆に、この時期は短期旅行者が無駄に増えてちょっとウザいくらいです(*´-`)


うざい、いや、、、ホントは

 

バンバン金使って、美味しそんなもの食べて、みんなで呑んで騒いで、


めちゃくちゃましいです(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが、僕の四月の出来事を発表ですっ

 

 

 

・人生初めてのアフリカ大陸へ上陸


・ウニ食う為にタンザニア行ったのに、ウニがなかった。


・大雨季のため大幅な経路変更、南下開始


・計五日かけて、バス4000キロの大移動


ヴィクトリアの滝


・人生初めてのバンジー


・人生初めてのヒッチハイク


・人生初めての月の半分キャンプ生活


・人生初めてのロストバゲッジ


・ちょろっと通過しただけの国も含めて1ヶ月で6ヵ国。

 

 

 


あえて、『人生で初めての』ってたくさん書かせていただきましたっ


大人になると、『初めて』って体験がホントなくなっちゃいますよねっ


でも世界に出ると、こーんなにたくさんの『初めて』がってます✨


激的過ぎ!脳みそパークです!!


そこのあなた!!!!!


いろいろ理由つけてないで、旅いっちゃいましょ(*´◒`*)

 

 

 

 

 


たった1ヶ月超急ぎ足で走ったアフリカ大陸。

 


タンザニア 一週間

f:id:araros1224icloudcom:20170407015519j:plain

ザンビア 四日間

f:id:araros1224icloudcom:20170417201856j:plain

ボツワナ 四日間

f:id:araros1224icloudcom:20170421055236j:plain

ナミビア五日間

f:id:araros1224icloudcom:20170426050839j:plain

南アフリカ三日間

f:id:araros1224icloudcom:20170501031420j:plain

エチオピア三日間

f:id:araros1224icloudcom:20170501032420j:plain

 

 

 

 

 

僕はね、アフリカ大好きになりました!!


みなさん、アフリカってどんなイメージ持ってますか??

 

 

 

 

 


黒人の人がいっぱいいて、『なんか』こわそう。


とか


民族いる。


とか


治安が悪い。


とか。


街中に動物いそう。


とか。


さ、砂漠。


とか。

 

 

 

 

 

 


全部合ってると思いますっ

 


確かに治安悪くて、現地の人でも夜は危ない!っていうところもあるし


事件が起こってる事実もあるから、怖いイメージ持って気をつけておくことも必要。

 


民族は行くとこ行けばちゃんといます!


そして、都会にはおみやげ売ったり、門番したり、出稼ぎに来てます!

 

 

街から車でちょっと走れば、キリンと象とかその辺にいます!

 


めちゃくちゃ広大な砂漠もちゃんとそこにありました✨

 


でも思った以上に街は栄えてて、なんでも揃ってすごい便利♪

 

 

超魅力的でしょ⁉️アフリカ‼️

 

 

 

 

 

ビールとか、


トイレットペーパーとか


シャワーとか、とか、とか、


生活必需品は最低限揃ってて欲しいけど、


人多いところは嫌いで、


誰もいないような大自然が好きな僕としては


そんなアフリカがものすごく魅力的でした!


(僕の中でビールは生活需品ですw)

 

 

 

 

 

 

 

え⁉️オススメするならどこかって⁉️

 

短期(数日)の観光にオススメなのはザンビア、(行ってないですがジンバブエも)


ヴィクトリアフォールズ!これは見る価値あり、たくさんアクティビティもあり、

 

なんちゅっても肉、ビールくて、宿代こそ高いものの、友だちとキャンプ泊とか絶対楽しいと思います✨

 

 

 

 

 

長期(一週間~)なら僕も大好きになったナミビアをオススメしますっ♪


首都ウィントフックは治安悪いので、少し離れてスワコプムントの街✨


物価はザンビアジンバブエほど安くないですが、日本よりは安し♪


海、砂漠が間近で、治安よし、街が美しい、なんでも揃う、砂漠ツアー、スカイダイビングなどアクティビティ多数。


家族旅行やハネムーンなんかにも良いかも、そんな街でした。

 

 

 

僕もアフリカ、きっとまた来ます!


次はかと一緒に♪

 

 

 

 

 


さて、

 

五月からは、アフリカを離れてトルコへフライト✈️


そこから、ヨーロッパへ向かっていく『予定』ですっ✨


ヨーロッパを渡る上で作戦が一つ。

 

 

 

 

 

 


今まで

 


タイ→ラオス→タイ→インド→タンザニアザンビアボツワナナミビア南アフリカエチオピア

 


と、計9カ国渡って来ました。

 

 

 

 


飛行機だったり、陸路だったりで移動して来ましたが、


飛行機で国に入る時には必ず、『次に乗る航空券』ってのを買ってました。


じゃないと入国できない(事が多い)からです。


電車やバスで次の国行くんで、って言ってもダメ(な事が多い)です。

 

 

 

 


(事が多い)ってのは、それで引っかかってその場で高い航空券買わないといけなくなっちゃう人もいるし、なんなく入国できちゃう人もいるって意味で、、、

 

どう違うかって、入国管理官のさじ加減です。

 

 

 

 

 

 

『次に乗る航空券』があるってことは、


その日までにその空港へ行かないといけないって意味で、


自由に旅してるようでも、日に追われて全然自由じゃないんです、、、。

 

 


もっと自由に旅したいなしたいなーーーーーーっ

 




自由がだいすきだぁぁぁぁあああああ

 

 

 

 

 

 

で!!!!!!!

 


トルコへ入るとき、また次の航空券買わなあかんかーーーって探してた!ら!!!

 


ら!!!!!!!!

 

 

 

7/4 トルコ〜ギリシャ 航空券 2900

 

 

 


安っっっっっっっっっ!!!!!!


コレ、つかえるやんっ!!!!


即買い!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

コレ持って、トルコへ行きます。

 

入国の際に、

 

出国のチケット要求されたら、コレ出せばよし!

 

 

 

 

 

 


そしてよ!!


陸路で次の国へ行けば、陸路なら出国のチケット要求されずに入国できます。


このチケットは捨てるも同然ですが、


その為に3000円の格安購入


よって、次の飛行機の予定なく、


日程に追われることもなく


より自由が出来るって作戦ですっ✨


より自由に♪


そんな航空券を手に、五月からもいっちょ、旅しますかっ✨

 

 

↓指の休憩場所。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ