んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

おかえり、バックパック。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

こんにちわっ✨

 

初めてのロストバゲッジから一夜明け、

 

離れた夜を過ごし改めて

 

あいつの大切さに気づいた、そんな澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エチオピア滞在2日目です。

 

 

明日にはまたフライトなので

 

 

観光するなら近場で済まさないと行けません。

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

そんなことより、私はバックが心配でなりません。

 


昨日のフライトでロストバゲッジに合った僕の旅の相方、

 

 

グレゴリーちゃん。

 

 

今頃どこにいるのやら、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いてないならないで、仕方ないっ

 

 

て言ったものの、帰って来なくていいなんて一度も言ってない。

 

 

絶対に帰って来なくてはならないバックが、そこにはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日届くって言ってたけど、ほんとなんでしょうか。

 

 

そもそも昨日夜に届くって言ってたのに、行ったら届いたなかった(*´-`)

 

 

んっま、とりあえず、朝起きて朝飯っ♪

 

f:id:araros1224icloudcom:20170501032718j:plain

美味しいには美味しいですが、、、

 


朝にはきついくらいの濃い味付けのスクランブルエッグを食す✨

 

 

あ、お食事ついでに昨日の晩御飯のお話を。

 

 

エチオピアの食べのもってご存知ですか??✨

 


ネットで調べたら、出でくるんです!

 


世界のまずい料理としてw

 


多分コレのことですっ

f:id:araros1224icloudcom:20170501032340j:plain

(クレープみたい)

f:id:araros1224icloudcom:20170501032247j:plain

(中には、右ミート、左、辛いスポンジ)

 

 

 


店内暗くて見えにくいですが、

 


コーンとか!を粉末にしてクレープのように焼き上げたもの。

 


インジェラ』って料理です。(だったはず多分。)

 


上に具を乗せたり、巻いたりしておかずと一緒に食べる感じです♪

 


食べてみるとね、なんかさ

 


辛いし、酸っぱいし、決して美味しくなかったです(´-`).。oO

 


お口に合いません。

 


ネット情報によると、雑巾の味らしいですw

 


ま、わからんことはないっ

 


もぅ、食べたくはないです(*´-`)

 

f:id:araros1224icloudcom:20170501032945j:plain

 可愛いラベルのエチオピアBEER15ブル(73円)

 

 

 

 

 

 


さて、飯食ったら

 

 

街のローカルバスで行けるメルカート市場ってのがあって

 

 

アフリカ最大の市場みたいなので、行ってみよーかなーと思いつ!つ!

 

 

一度、宿のTELを借りて、空港へバックの確認をしてみることに。

 

 

届いてますよーに、届いてますよーに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルルルルル、プルルルルル

 

 


僕:ハーイ、ロストバゲッジ澤井です。

僕のバックパック届いてますか?

 

 


空港の人:届いてますよー。取りに来てください。

 

 

 

 


僕:ま!


ま!


ま!

 


まじですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 


僕のグレゴリーちゃんが帰って

 

 

 

クルーーーーーーーッ

 

 

 

そうとなれば、観光へ行っている場合ではない!


よし!タクシー呼んでバックパック取りに行こう!

 

 

 

 

 

 

 


空港へ。


まだ安心できない!


実は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


嘘でしたーーーーーーーーーっ


バックパックありませぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんっ

 

テッテレーーー!

 

 

 

 

 


ってドッキリもありえる。

 

 

 

 

 

 

 


落ち着け!落ち着けオレっ!

 

 

落ち着かせようとする気持ちとは裏腹に、

 


身体が前傾姿勢へ、前へ前へ進もうとする。

 


気づけばアフリカ人をごぼう抜き。

 


そう、アフリカでもごぼう抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カウンター到着。


バックパック、

 

 

 

 

 

 

 

ありましたぁああああああああああ(*´-`)!!!!!!!!!

 


バックパックとの感動の再会を果たす。

 


空港で恋人たちが別れの抱擁をするみたいに抱きつきたかったけど、

 


相手はバックパック。

 


す、少し我慢しようか。

 

 

 

 

 

 

 

宿へ帰って部屋の中で。

 

暑い方用。

 

 

 

 

じゃない!

 

 

 

熱い抱擁!!!!!!!

 

f:id:araros1224icloudcom:20170501032420j:plain

 


無事にバックパックが戻って来たであります!!!


ほんとよかった!!!のは程々にしといて、

 


あとで思い出したことなんですが、、、

 


僕すごいもったいないことをしてしまっていました(*_*)

 

 

 

 


ロストバゲッジ、すなわち

 


『航空機寄託手荷物遅延』だったにも関わらず、

 


何も買わなかったんです、、、。

 


それがあるのをすっかり忘れてて、

 


早く帰って来いよーっ

 


だけ、願ってしまっていました。

 


あーもったいない。

 


もし、知らない人の為に説明すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


海外旅行保険や、クレジットカード付帯の保険などに

 


『航空機寄託手荷物遅延』(荷物が届いてないっ)

 


ってのがあって、それになると

 


荷物が届くまでの間、

 


例えば、バックに着替え全部入ってたから服がない!→買う

 


バックに化粧品入ってたから、化粧品がない!→買う

 

 

などなど、必要なものを買った場合に

 

 

その金額が返ってくるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その素敵すぎるシステムがあることを

 


すっかり忘れてしまっておりました(*´-`)

 

 

く、くそぉぉぉ

 

 

また次回、ロストバゲッジが来ることを願います。

 

 

 

 

 

 

 


なにはともあれ、無事戻ってきてくれました♪

 


めでたしめでたし✨

 


空港行って、手続きして、また帰ってきて、、、

 


もぅ昼過ぎちゃったので、メルカート市場の観光は明日の朝一に行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日のフライトは夜。それも深夜3:20。

 


宿のチェックアウトは10時。

 


チェックアウトしてから夜のフライトまで、時間も長いので

 


もう一泊分部屋を取っておく作戦に。

 


ちょっともったいないけど、そうすれば

 


朝から観光して、帰ってきて、ちょっとゆっくりもできるし、シャワーも浴びてから空港へ行ける。

 


そうしようそうしよう。

 


宿のボスにそのお願いと、深夜タクシーも一緒にお願いし、支払う。

 

一泊230ブル(1119円)
タクシー250ブル(1213円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷらっと街歩きして、

 


早めのシャワー、晩飯、洗濯を済ませる。

 


パソコンを準備。

 


ふぅぅぅ、さ、ブログでもあげよーかなーーーーっ

 


何気なく、スマホのカレンダーを見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の予定はどーしようかなーっと。

 


フライトは深夜3:20やから、、、

 


明日のフライトが深夜。

 


明日の日付のフライト、深夜。

 


んーと、、、。

 


明日の日付のフライト。深夜3:20に出発。

 


明日の深夜3:20に出発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきだろうか。

 

 


明日の日付の3:20とは、今晩の深夜である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ううううおおおおあおおぇぇぇぇぇぇぇぇげえまげげげけーーーーーー、

 

 

 

 


今日やんっ!!!

 

 


フライト今日やん!!!!!

 

 


今日の深夜やんっ((((;゚Д゚)))))))

 

 


そ!そんなばかな!!!!!

 

 


やべぇぇええええけえええけ

 

 

 

 

 

 


やばいこと!

 

こ!

 

の!

 

う!

 

え!

 

な!

 

し!

 

 

 

あーやばいやばいっ

 

 


と、とりあえず落ち着こう。

 

 


落ち着こうとする気持ちとは裏腹に、

 

 


机の上の荷物が次々と落ちて行く。

 


おい!手よ!落ち着かんか!!!

 


手よ!足よ!海よ!鳥よ!鳥達よ!!

 

 

なんか昔そんな歌あったな!

 

 

しかしなぜ今その歌を思い出す!?

 


お!落ち着かんか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計は20時。

 

 


よし!まだ時間はある!

 

 


焦る時間もまだある!

 

 


あ!やべぇ

 

 


洗濯もん干したばっかだっ!

 

 


エチオピア、夜は寒いから全然乾いてなし(*´-`)

 

 


そしてやべぇ!

 

 


もう一泊支払っちゃったっ

 

 


すこぶるもったいねぇ

 

 


と、とりあえず!

 

 


洗濯もの以外の荷物をバックパックへ直す!!!

 

 

 

完了!!

 

 

 

 

 


洗濯ものはドライヤーで、できる限り乾かす!!

 

 

 

ドライヤーセットしあとは待つのみ!!

 

 

 

 

 


んで、一泊分は返してもらう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロビーへ交渉しにいく。

 

 

 

 


僕:すいやせんっ

 

miss take!フライトはtonight!

 

tomorrow night flightは missなんです!

 

TAXIも tomorrow じゃなくて、tonightです!

 

あと、さっきpayしたone night moneyをbackmoney!

 

 

 

 

 

 

受付:あら、そうなのか。

 

タクシーは大丈夫だ!

 

一泊分、それはどうゆうことだい?

 

 

 

 

 

 

僕:えっと、

 

さっきpayしたone night、230ブル、misstakeで、tonightにdepartureなのでbackmoney!

 

 

 

 

 

 


受付:230ブルは確かに受け取った。

 

それを返金とはどういうことだ?

 

 

 

 

 

 

 

僕:だ!か!ら!checkinした時に、two night payしたでしょ?


yesterday and todayで2day!


しかし、さっきpayしたのはtomorrowのぶ!ん!


miss takeだから、back money!

 

 

 

 

 

 

 

受付:チェックイン?二泊分もらってないさ。

 

一泊分しかもらってない、そしてさっきもらったのが今日の分さ。

 

 

 

 

 

 

 

っっぽい会話を片言で伝えたり、なんか雰囲気で相手の言葉から読み取ります。


こういう交渉が、うまく英語で伝わらなくてほんと大変。。。


しかもなんか、一泊分しか払ってないとか言う!!

 

 

 

 

 

 


僕:いやいや、二泊分払いました!
さっきぺいした230ブルback money!

 

 

 

 

 

 


受付:一泊分しかもらってないよ。

 

 

 

 

 

 


僕:さっきぺいしたのback money!

 

さっきぺい!!!!!


さっきぺいし!た!の!っ!!、

 

 

 

 

 

 


そっからはその繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?オレ、一泊分しか払ってない??
不安になったきた。どっちや。
あっ、レシートなかったっけな。
一旦部屋へ戻る。

 

 

 

 


レシートない!

 

レシート発行してもらってないわ(*´-`)

 

く、くそぉぉ

 

思い出せ思い出せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


んー、、、

 

オレ絶対二泊分払ってるっ(と思う)

 

その証拠さえあれば。

 

再び受付へ。

 

 

 

 

 

 

 


僕:あのさ、checkinした時、BOSSにぺい!!したから、

 

please call よ BOSS!!

 

 

 

 

 

 


受付:ボスはもう寝てしまったんだよ。

 

 

 

 

 

 


僕:いやいや、BOSSならしってるから!call BOSS!!

 

 

 

 

 

 


受付:ボスはいないんだ。

 

 

 

 

 

 

この辺からね、こいつなんか怪しい顔つきになったんです。

 


なんか、誰かに似てる顔つき。

 

 

どっかで見た顔つき。

 

 

 

 


たった230ブルくらい、しかしココ、負けちゃおれんわと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕:じゃああれだ!checkinした時にの、passportとかcopy取ったり、signしたりしたやん!あの記録あるっしょ⁉️

 

please LOOK record!!

 

 

 

 

 

受付:チェックの時は一泊分しかもらっていない。さっきのが今日の分だ。

 

 

 

 

 


僕:ok!!please LOOK record!それか!それか、callをBOSSで!!

 

 

 

 

 

 


受付:さっきもらったのは、タクシー代250ブルと一泊代230ブル。


タクシーは今日に変更でいいんだな?


230ブルは今日の分だ。

 

 

 

 

 


もうね、英語わからん僕でも、


会話が噛み合ってないし、聞いたことに対して答えてないってのがわったし、

 

こっちが英語わからんっての知って言ってるのが感じ取れました。

 

 

 

 

 

 


僕:NO BOSSはOK!、recordみせて!record!recordそこにあるっしょ!!

 

 

 

 


話を逸らそうとする受付。

 

用事があるフリして部屋出ようとする受付。

 

 

 

 

 

 


僕:いやいや、待て待て!


めっちゃ怪しいやん!


please record してくれたらもういいから。


それだけ!そこにあるやん!

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく、記録を出してくる受付。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の記録、記録、、、


僕の記録あった。


ちゃんと書いてますよーにっ、、、

 

 

 

 

 


name sawai ryuji

 

checkin 28/4/2017

 

2day 460ブル✔️

 

 

 

 

 

 

 

 


書いてルーーーーーッ

 

二泊って書いてルーーーーーッ

 

 

 

 

 

僕:ほれっ!2day payってかいてるやんけっ!!!

 

 

 

 


みろっ!

 

2dayぺいっ!!


2dayぺいっ!!!


ペイペイペイペイ!!

 

さっきのペイを返しやがれ!

 

さっきのペイをペイしやがれっ!

 

お前の頭をペイしてやろうかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付:ふぁぁぁぁぁおっ

      ほんとだな、

    

 

 

 

 

あっ!誰かに似てると思ったら、こいつ、


インドでマネーチェンジするときに紙幣一枚ちょろまかそうとしたおっさんにそっくりじゃないか!!!

 


ふぁぁぁぁぁおの時の顔とかそっくり!

 

 


やったやつの顔

 


もう、それはやったやつの顔してます!!

 

 

 

 

 

 

 


僕:あーぁ、おっちゃん、バレて残念やったなっ✨もうちょっとやったのに。

 


↑こう言うのはちゃんと日本語でいいつつw


高々とガッツポーズしながら受付でてやりましたよっ

 

 

 

 

 

 

 


正直、一言謝ればいいのにって思ってしまいます。

 

外国の人ってあまり謝らない。って思うのは日本人だからでしょうか✨

 

 

遅れず、無事空港へ到着っ

 

 

一か月滞在したアフリカ大陸、出国しますっ

 

ps.↓お酢?ここお酢??

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ