んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

ヨハネスブルクのチャイナタウン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

毎日お世話になっているたくさんのものたちっ

 

靴や服や、テントやバックパックなとなど。


洗えるものは毎日手洗いしていますが

 

どうしてもテントやバックパックは洗えず汚れてしまっています。

 

洗ってあげられないのがホントかわいそうでならんっ


日本へ帰ったら綺麗に洗ってあげるからねと


優しい言葉をかけつつ、


そっと抱きしめる、そんな

 

 

 

 

澤井龍二です。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170427045045j:plain

(皆の前で抱きしめるとバックも恥ずかしがるので、抱きしめた後の写真です)

 

 

 

 

 

さて、五日間堪能したナミビアともお別れっ


ナミビアは気候も良くて、のどかで


物価も安くて、大自然が間近で


ホント大好きでした✨


5日しかいられないのがホント悔しいです!


なんで5日しかいないのって??

 

 

 


い!


そ!


い!

 


で!

 


い!

 


る!

 


ん!

 


で!

 


ず!

 

 

 

 

 

 

 

フライトの日が迫っているんです!!

 

 

確か前にもプログで書いたと思うんですが、

 

飛行機で国に入ろうとすると

 

入国カウンターで、

 

出国する航空券がないと入国できません』


って言われることがあるんですっ

 

 

 

 

 

 

 

それ、国によって違ったり、入国カウンターの人によっても違ったりするんです(*_*)

 

ちなみに、電車、バスなど陸路で入国の場合は出国チケットなくて大丈夫な場合がほとんど、だと思いますっ

 

もし、飛行機で国に入って出国チケットを要求された場合、

 

チケット持ってなったら、入国出来ないんです!

 

その場で、ネットで買う、もしくは

 

空港で買う。かしないとダメなんです。

 

そんな急なチケットって大概、めちゃくちゃ高いんですっ


なので、アフリカ(タンザニア)に入る前にあらかじめ


アフリカから出国するチケットを買っていました。

 

それが4/30エチオピア発トルコ着。

 

なので、4/30までにエチオピアまで行かなくてはならないんだす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タンザニアで予定のルートと変更、結果変なルートになっちゃいましたが、、、

 

f:id:araros1224icloudcom:20170427044343j:plain

 

タンザニアザンビアボツワナナミビアとバスで4000㎞渡ってきたところで

 

そろそろ焦ります。どうしてもバスは時間かかっちゃうので

 

ナミビアから南アフリカヨハネスブルク)へのチケットと

 

ヨハネスブルクエチオピアのチケットを購入。

 

 

 

 

 

①のルートはバスでも30時間くらい、値段は多分10000円ほど。

 

飛行機高いかと思いきや13000円で飛んじゃうんですっ!所要時間2時間で!!


こりゃ、今回は時間をお金で買わせていただきますっ(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、やってきました!

 

2時間のフライト。

 

南アフリカヨハネスブルク

 

 

 

 

 


皆さんご存知ですかヨハネスブルクがどんな街か。

 

簡単に言うと、

 

すごく危険な街ですっ

 

詳しく知りたい方はネットで『ヨハネスブルク 治安』とかで調べてみて下さい。

 

えげつないんでwww

 

 

 

 

 

 

 

 

いちお、国、街を移る時は危険情報とか調べるようにしてるんですが

 

もー、ダントツの治安の悪さ。『らしい』んです(●´ω`●)

 

正直、調べれば調べるほど

 


びびるよね((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

 

火のないところに煙は立たない。

 

事件が起きてるのは事実

 

ただま、ネット情報、

 

殺人事件で1日100名なくなっている。とか

 

半径200メートルで犯罪に会う確率150%。とか

 

これ、話盛られちゃってるんだろなってのもあるし、

 

起きた事件が盛大にピックアップされているのか、と、ちょっと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ホントはそこまで治安は悪くないんじゃないか

 

危険情報の一つとして外務省のデータがあります。

 

レベルは五段階で、ヨハネスブルクは危険『レベル1

 

 

 

 

 


あれ?大丈夫じゃんっ♪

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、明日の

 

ヨハネスブルクの中心街にある、現地人が集まる有名なbarまで

 

ちょっくらみに行ってくることにします♪


ホントに治安が悪いのかどうか、この目で確かめてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と!


わ!

 

 


ならない!!!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにそれは自殺行為なのかもしれません( ´Д`)y━・~~

 

 

 

空港へ到着すると、宿へTEL。

 

この辺の宿はみんな、空港、バスstationまで送迎してくれるんです。

 

 

 

 

 

泊まるところは『brown sugar backpackers』

 

キャンプサイトがなかったので、

 

ドミトリー200ランド(1698円)

 

Wi-Fi有、共同温シャワー、トイレ、プール、共同キッチン、bar、レンタルパソコン、などなど。

 

セキュリティもばっちり✨

 

この宿がある地域は、治安が悪いとされているヨハネスブルクの中心街から少し離れていて、

 

郊外にある高級住宅街って感じの場所✨


道路も整備されていて、城みたいな家ばっかですwさすが首都。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:00到着っ

 

しばらくテント泊が続いてたので久しぶりのベットでゴロンっ

 

ベットってこんなやらかかったっけ?(●´ω`●)せです✨

 

 

 

 

 

 

 


日が沈む前に、夕食の買い出しへいそぐ!

 

スーパーマーケットまでは歩いて45分らしい。

 

 

 

 

 

 

と、遠いわ、、、

 

 

 

 

 

 

聞くと近くに、『チャイナタウン』と呼ばれる通りがあるみたいなので、

 

 


そこへ歩く。


15分で到着。

 

 

 

 

 


なんかね、ここスゲーですw

 

f:id:araros1224icloudcom:20170427045101j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170427045129j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170427045151j:plain

 

 

 

 

チャイナタウン、名の通り

 

中国人がたくさんいるんです!

 

建物、お店も中国です!

 

数百メートルあるこの通り一帯。

 

通りに入るとこれがまた面白い!

 

働いてるのはアフリカ人

 

店の店主は中国人

 

交わされている言葉は『英語』。

 

 

ココは一体どこなのかと、僕はどこの国にいるのかと錯覚してしまうタウンでございました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ヨハネスブルク物価高い。。。

 

肉1キロ1500円とか。とても買えませぬ(*_*)


今夜はお野菜のみでビーフシチューです。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170427050152j:plain

あ、ビールもね❤️

 

さて、明日一日、観光♪

 

今夜はベットでおやすみなさいっ(*´◒`*)

 

 

 

てーな!押してーな!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ