んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

空を飛んだ日。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

 

ゲストハウス内のテラスにて。

 

夜、ベンチに座ってタバコを吸う。

 

誰もいないのに、背後に気配を感じる。

 

いや、誰もいない、いるはずがない。

 

怖いぜ。

 

盛大に怖いぜ。

 

見たいけど怖い。

 

怖いけど、見たい、、、

 

恐る恐る、そーーーーっと、、、

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426044237j:plain


いや、いたわ。


こっちにもいるし。

f:id:araros1224icloudcom:20170426044241j:plain


な、澤井龍二ですっ

 

 

 

 

 

さーーーー今日もはりきっていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

ついに僕はやりました

 

ついにです!

 

なにがって??

 

飛んだんです!

 

を(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ヴィクトリアフォールズのバンジーみたいに落ちたんじゃないのーっ!!???

 

 

 

 

 

 

 


違うんです!!!

 

空を飛んだんです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

スワコプムントのゲストハウス、skeleton beach backpackersでツアーの申し込み♪

 

ちなみにツアーは二つ申し込みました。

 

 

 

 

 


1日目『スカイダイビング』

 

2日目『スケルトンコースト』

 

 

2は、またあとで説明をっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに、人生初めてのスカイダイビング!

 

いやーーーー、

 

なんども言いますが、僕、

 

空飛びたい願望がめちゃくちゃいっ

 

日本にいるときはなかなかチャンスがなく、

 

先日、ヴィクトリアフォールズで、やっと飛べる!

 

やっと飛べる!と望んだバンジージャンプ

 

見事に、『飛ぶ』ではなく『落下』

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ、空を飛びます!!

 

朝9:30宿ピックアップの、ツアー会社の車で出発っ

 

近くの、スワコプムント空港へ

 

空港で飛ぶみたいですっ

 

空港は空港でもローカル空港。

 

オフィス到着、荷物はロッカーへ全て入れちゃったの写真がほとんどありませんが、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、15分くらいのレクチャータイム。

 

もーね、緊張と興奮マックスです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして専用の固定ロープ、金具を装着っ

 

もーね!緊張と興奮と尿意もMAXですっ!!

 

 

 

 

 


ちらっと外見ると、飛行機ちっちゃいねんっ

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426044354j:plain

コレ、ちゃんと飛ぶの⁉️って

 

ラジコンみたいっ不安になる級の。

 

8人くらいいる参加者の、僕は一番最後。

 

順番を待つ。

 

 

 

 

 

待つ。

 

 

 

 

 

 

待つ。

 

 

 

 

 

 

待ち時間というのは怖いもので、

 

私、緊張すると眠気が襲う体質。


きっと身体が、心を落ち着かせようとしているのでしょう。

 

 

 

 

 

緊張と興奮が眠気へと変わって行く。

 

あ、眠たいわzzz

 

盛大に眠たい。

 

出来れば、ついに空を飛べる緊張と興奮がマックスの状態で楽しみたかった。

 

くそっ眠気めっ!

 

何に負けても、眠気だけにはまけな

 

 

 

 

 

 

zzz...


zzz...zzz...

 

 

 

 

 

 

 

 


眠気だけには勝てない。

 

 

 

 

 

 


待つこと一時間。

 

寝てスッキリ✨

 

ついに小型飛行機へ

 

 

 

 

 

 

他にスカイダイビングする人1名と、サポートしてくれる人2名、カメラマン1名、計5名が乗るともうパンパンですっ

 

扉開けっ放しのままwついに離陸

 

 

 

 

 

 

 

目の前で、地面から浮く瞬間を体感✨

 

ジャンボジェットなんかより全っ然、


臨場感が違います!!

 

もーこの時点で僕、大興奮

 

 

 

 

 

 

 

飛ぶの⁉️飛ぶの⁉️

 

と、

 

とんだーーーーーーーーーーーっ

 

うあおえーーーーーーー!!!

 

す!すげぇーぇぇぇぇーーーー

 

 

とんでるーーーーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

 

見渡す地上。

 

街や砂漠、海。

 

う、うつくしいっっっ

 

 

 

鳥肌立つっ

 

すぐに雲の上まで到達。

 

高度が上がるにつれて気温が下がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、寒い、、、。

 

なんじゃこの寒さは。

 

お、オレ、タンクトップやんっ

 

さ、さ、さ、さ、寒すぎるぜ。

 

 

 


おぬし、拙者にジャンパーをいただけぬか?

 

せめて、靴下だけでも。

 

 

 

 

 

 

 


そして、大空へ飛び立つ準備。

 

 

インストラクターはパラシュートを装着。そして

 


インストラクターと僕とをくっつけるように、ロープや金具装着、

 

肩や、お股に食い込むロープ。

 

い、痛いではないかっ

 

しかしながら準備は万全っ

 

 

 

 

ついにかっ!!

 

ついに飛ぶ!!

 

 

 

 

 

 

男!澤井龍二!!

 

人生で初めて、空を飛びます!

 

 

 


スタート位置へ促される。

 

うわおっっっっっ

 

小型飛行機の出入り口からもう身体半分出てます。

 

素晴らしすぎる景色への感動はそこそこに

 


シンプルに高さが怖い。そして寒い。

 

うっわーーーーーー

 

こえーーーーーーーーっ

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

盛大に高い!!

 

高すぎる!!!

 

落ちたら死ぬやんっ!!

 

寒いし、ロープ痛いし!!

 

あかんわ!

 

やっぱ怖いわっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

インストラクター:Are you ready ?

 

僕:いや、あ、あのですな、ちょっと心の準備がまだ、、

 

 

 

 

 


とんっ

 

 

心の準備とは裏腹に、強制的に大空へ羽ばたく。

 

 

 

 

 

 

 

 


ぅあ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と、と、とんで

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426044740j:plain

 

 

 

 

 

 


ないーーーーーーーー

 


落ちてるーーーーー!!!!

 

 

 

おーーーーぢーーーーーーでーーーーーーーるーーーーーーーーっ

 

 

 

これ、飛行機からおーーーーぢーーーーーーでーーーーーーーるーーーーーーーー

 

 

 

さ!寒い!!!!

 

 

 

ざーーーぶーーーーーい″ーーーーーーーーー

 

 

 

おーーーーぢーーーーーーでーーーーーーーるーーーーーーーー

 

 

 

ロープが肩に食い込んで

 

 

 

痛いではないか!!

 

 

 

いーーーーーだーーーーーーいーーーーーーーーっ

 

 

 

おーーーーぢーーーーーーでーーーーーーーるーーーーーーーー

 

 

 

ざーーーーーーぶーーーーーーーいーーーーーーーっ

 

 

 

 

 

寒落痛ーーーーーーーーーーーーーーーっ

 

 

 


かーーーーんーーーーらーーーーーぐーーーーづーーーーーうーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 


バサバサパサッ

 


少しすると、パラシュートが開く。

 


ふわんっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ❤️

 

高度が下がって寒くない

 

そして、痛くない

 

なにより、落ちてない

 

パラシュートで、右へ左へ♪

 

空、地上ぜーーーーんぶ見渡し放題✨


すげーーーーーーーっ

 

飛んでるっ(*´◒`*)

 

ちゃんと飛んでるぜっ

 

 

 

 

 

 

き、

 

気持ちがよいっ

 

ホント気持ちがよいことこの上なしっ

 

感動ですっ

 

わたくし、感動しております。

 

 

 

 

 

 

多分、3分程、ざざっとお尻で着地。

 

空を飛ぶってこんなにも気持ちがいいのかと。

 

素敵すぎる体験でした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれ、いくらだと思いますーーーーーーーーっ??


どうせ、

 

 

 

お高いんでしょ〜〜〜〜〜〜??

 

いえいえ、そんなことはありませんよーっ

 

この、スワコプムントでのスカイダイビングツアー、

 

今ならなんと

 

21000円!!!!!!

 

21000円で空を飛べちゃうんです!!

 

合わせて、スカイダイビングしているところの映像をUSBにすると、

 

プラス7500円っ

 

計28500円っ!!!

 

にまんはっせんごひゃくえん!!!!!!

 

にまんはっせんごひゃくえん!!!!!!!

 

是非そこのあなたもお申し込みを(*´◒`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、次の日に参加した『ケルトンコースト』のツアー。

 

さらっと書きます✨

 

ケルトンコーストと言う名の浜辺があります。

 

、この付近の海で座礁する船が多くあった。

 

かろうじてこの浜へ流れ着いた船や船員も

 

この広大な砂漠から抜け出すことができずにそのまま死んでしまった。

 

そんな、人の残骸、他にも息絶えた動物のなどが今でもたくさん転がっているという。

 

そんなスケルトンコーストへのツアー。

 

これは正直がっかりでした(*_*)

 

 

 

 

 

ツアーなんで仕方ないんですけど〜、

 

寄り道しすぎ。

 

火山跡

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426051800j:plain

 

ケープクロス

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426051819j:plain

昼食

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426051227j:plain

など。

 

 

 

 

 

 


そして肝心のスケルトンコーストへは、

 

砂漠広いのと、ツアーの時間あるのもわかるんですけど、

 

多分一番ディープだとされる奥のエリアへは行かず

 

手前の、10年前に座礁した船が打ち上げられている浜のみ。

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426050012j:plain

 

 

 

 

えーーーーーーっ

 

それみたかったのにーーーーっ

 

がっかりです(*_*)

 

ケープクロス、10万~20万頭の野生のオットセイの迫力と

 

強烈な臭い。これはこれで面白かったです♪

f:id:araros1224icloudcom:20170426050114j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170426050839j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170426050455j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170426050955j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170426051725j:plain

 

 

 

 

 

 

そんな二日間。ちなみにスケルトンコーストは750N$(6400円)

 

二日間で35000円っ

 

いえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい╰(*´︶`*)╯♡

 

使った使った✨

 

お金、飛んでくぜっ

 

ただま、お金の話しちゃうと

 

 

 

 

 

 

 

旅してる中で、飛行機乗らずにバス乗ったり、自炊して食費節約したり、ドミトリーやテント泊で宿泊費抑えたりはしますが

 

純粋にコレやりたいわっ!とか

 

ここ行ってみたいわ!!って

 

思ったことへはもぅ金額がなんだろうがかんだろうが

 

絶対やります!絶対行きます!!

 

 

 

 

 

 

いくらかけても、何時間かけてもっ

 

そこに、財布の紐もクソもありませんっ

 

もぅガッパガパです\(//∇//)\

 


したいことへの、気持ちは思い切り爆発させてやりますっ✨

 

それが、一人旅を楽しむコツかもしれません♪

 

まして、何も縛られることのない旅ですから✨

 

 

 

 

 

 

 

ps.たまには美味いもん食いたい!と、訪れた海辺のレストラン♪
この街は牡蠣が有名✨
最高に美味いです!

スーパーでも一個80円で売ってます。

 

f:id:araros1224icloudcom:20170426044725j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170426044552j:plain

 

↓ いつ押すの!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ