んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

リビンストンにて。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 拝啓。youtube更新したのでこちらもどうぞっ

youtu.be

 

 

 

 

 

 

あーーーーーー、


ボケたい。

 

 

 

 


旅に出てから全然ボケてない、、、。


何故なら、ボケても誰もツッコんでくれないからです。


なんなら、変な目で見られたり、


場所によっては警察来たりしてしまう程です-_-b


そういった意味で、環境に負けてしまっています。


ツッコんでくれる人がいる幸せを重々と感じている、澤井龍二です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ザンビアボツワナジンバブエ国境の街『リビンストン』にきています♪

 


三大瀑布ヴィクトリアの滝で有名な場所ですっ

 


滞在しているのはこちらっ

 


『リビンストンバックパッカーズ』

 


名前の通り、旅人が集まる宿で

 


本の旅人も何人か滞在してますっ

 


ただ、他は宿主含めて白人さんばっかで

 

 

アフリカ感が全くありません。

 


みんなバケーションで来てる雰囲気かなっ♪

 


ハウス内もこんな感じ♪

f:id:araros1224icloudcom:20170417200301j:plain

 

 

 


プール、BAR、共同キッチンもついててとても過ごしやすい(*´◒`*)


そしてなんとも素晴らしい点は、


徒歩五分でスーパーマーケットがあるんです!


これがね、やばいのっ!!


もーなんでもあるんです!


なんでもそろうんですっ

 

 

 

 

何でもってなにかって?


それは察してくださいっ

 

 

 


一番感動したのはこれよっ

 

 

 

 

 


肉か安い!!!


1ザンビアクワチャ=12円くらいです。


本気のソーセージもこんな安く買えちゃうんです!!

f:id:araros1224icloudcom:20170417202119j:plain


ヤバイっしょ❤️


やっと、ちゃんとした肉を、安く食べられるんです!!


ホント感動っ(●´ω`●)

 

 

 

てことで、


このこいつ

f:id:araros1224icloudcom:20170417201958j:plain


370gで18.50クワチャ=214円ですっ


買ってきた肉を


こーして

f:id:araros1224icloudcom:20170417202011j:plain


こーしてやりましたっ

f:id:araros1224icloudcom:20170417202022j:plain


トマトオニオンサラダ1パック60円くらい


レタスでっかい人束で70円くらい


もちろんビールもっ(一本120円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉も柔らかすぎず、硬すぎずっ


うまいのうまいのっ


ほっぺた落ちて、ワンバンして戻ってくる級のうまさと、感動でございます!


正直ここ、何日もいたくなるわ_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リビンストンの数ある宿の中で、ここを選んだ理由っ


それはこれっ

 

 

 

 

 

 


私のバックパックが重たい理由でもある、


テントサイトがあるからなんですっ!!


そうです!


世界中でキャンプをしたくてもってきたテント、シュラフ、クッカーセット、ガス、等々、


それだけで、5キロくらいはあるのか、、、。

 

 

 

 


今までなかなか安全にテント張れるところがなくて

 


バックパックに眠っていたテントをやっと張れるんです!!!

 


施設内で安全にっ!

 


キャンプサイト、共同シャワー、トイレで7ドル/泊

 

 

 

 

f:id:araros1224icloudcom:20170417200327j:plain

僕のテント、どれかわかりますー??✨


青?


オレンジ??

 

 

 

 

いーえ!違います!


一番かっこいいやつです!!


これっ!!!

f:id:araros1224icloudcom:20170417200352j:plain


世界のmont-bell
ステラリッジテント1型


かっこいーしょーーーー??(*´◒`*)


この旅の為に買っちゃいました❤️


本体とフライシート合わせて、計約5万円!


一人用テントなので、中は布団一枚分くらいの広さしかありません、、

f:id:araros1224icloudcom:20170417200405j:plain


バックパックも中に入れるととても狭いですが、、、

 

 


何と言っても軽量、コンパクト


この点はどのテントにも負けないと思います!


あとは、何と言ってもモンベルってブランドの格好良さと


その格好良さに負けない『丈夫さ』

 

 


すぐ壊れちゃったら、ただのゴミですからw


大切なものはちゃんとしたものを♪


ちなみに毎日背負ってるバックパック。


これも、バックパックの王道『グレゴリー』のバルトロ65Mブラック


価格42000円のところ、


探しに探してスペインから通販で。


10000円安く仕入れました♪


安心してくださいっ


ちゃんと正規品です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも話それちゃってすいやせんっ


テントの話に戻って、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして戻ったところで、テントの話はもうありませんっ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

ってブログを書いてると、起きて、お話しにきた日本人旅人っ

f:id:araros1224icloudcom:20170417200319j:plain


彼は世界中旅してもぅ四年やってw


大阪出身でも、雰囲気おっとりしてて、関西弁でもない。


四年も旅したら、関西弁わすれてしまったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクが持ってるテントマットの話題に。


ちなみにこれ、


THERMAREST Zライト ソル 5480円


クッション性、保温性、丈夫さ、軽量は抜群です♪


ただ、でかいっ、、、


でかい、、、

 

 

 

 

 

 

 

け!!


ど!!!

 

 

 

 

 

 

 

これ、バックパックのサイドにくくりつけてたら、旅人っぽいっしょ??❤️


かっこいーっしょ???❤️

 

 

 

 

 

 

サイドにTHERMARESTくくりつけた


グレゴリー背負って旅してる僕


かっこいーっしょ??

 

 

 

 

 

 

 

優しいみんなからの

 

 

 

 

 

 

 


『あ、う、うん。か、かっこね、うん。いい、いい。』

 

 

 

 

 

 

 

が、聞こえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテントマットいーよねーって話になって、

 

旅人『僕のマット安いやつだから体痛くて〜』


僕『ホンマ、THERMAREST抜群やでっ』


旅人『保温性あるぶん、夏はちょっと暑いけど、全然痛くないしね、なんせ丈夫っ!』


旅人『いーなー、こっちでは、そんないーものうってないですもんねー』

 

 

 

 

ここで僕はピン!ときたっ


早速ボケるチャンスがきたのだっ


ココでボケずにいつボケる。


日本では四六時中、老若男女問わず大爆笑をかっさらっていた男の


華麗なボケをとくとご覧あれっ

 

 

 


旅人『そのマット、いーなー、』


僕『あげよか?』


旅人『え、いやいや、それはいーですよっ』


僕『大丈夫大丈夫っ』

 

 

 

 

 

 

僕『はいっ、これで足りる?』


(マットの端っこの端っこ、1ミリくらいをちぎって渡す)

 

 

 

 

 


。。。

 

 

 

 

 


旅人『あは、あははははは。


あはははははははははははは』

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、彼はつっこまなかった。

 


つっこみがあって初めてボケが成立するもの。

 


つっこみがあって初めて笑いが生まれるもの。

 


今の僕はただ、変なこと言った人。

 


おい、旅人よ。

 

 

 

 

 

 

 

拙者につっこんではくれぬか?

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村