んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

(๑・̑◡・̑๑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 


人間を最も多く殺している生き物は何かご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 


こんにちわっ、澤井龍二ですっ

 

 

 


アフリカに来て数日、少しずつアフリカ人にも慣れ始めて来ました♪


治安が悪いイメージがあるアフリカですが


昼歩く分には危険も少なく、すれ違うたび


『ジャンボー!


マンボー!!』


なんて皆声かけてくれますっ


これが、アフリカ(タンザニア)の


『こんにち!元気かい?』


的な挨拶なのです♪

 

 

 

 


現地の人に聞いてもね、


昼、出歩く分には問題ない。


ただ、夜は気をつけろっ!


だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


さてさて、『人間を最も多く殺している生き物』ですが、

 

 

 


知ってます?


10秒あげますっ


え、ヒント?


じゃ、


全世界で一年間に約100万人近くがこの生き物によって殺されています。

 

 

 

 


考えてください!いきますよーっ


10


9


8


7


6


5


4


3


2


1


(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


答えをどうぞ!

 

 

 


そうです、人間を最も多く殺している生き物。

 

 

 


それは『蚊』です。

 


ちなみに2位が人間٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 


蚊は吸血により、色々なウィルスを運んじゃうんです。


有名なところで言うと


日本脳炎とか


デング熱とか


マラリアとか、、、


マラリアとか、、、、


マラリアとか、、、、、


マラリアとか、、、、、、


マラリアとか、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 


マラリアの危険ゾーン地域、


それがアフリカです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 


悪いのは治安だけちゃないんです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ちなみに


死にはしませんが、痒くて痒くてたまらなさ過ぎる南京虫って強敵もいます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

ちょっと感の良い方は思ったかもしれません。

 

え、でもいっぱい予防注射したから大丈夫なんじゃないのーーー?って。

 

 

 

 

 

 

 

 

するどいっ!

 

 

 

そうです、もちろん予防注射があって僕もちゃんと受けています♪

 

 

 

日本脳炎!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと感のするどい人はわかっているはず。

 

 

 

そうなんです。


日本脳炎に予防注射はあっても


マラリアに予防注射はないんですっ

 

 

 

 


えー、んな、刺されっぱなしか?(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 

 


って訳じゃなくて、予防薬があるんです♪


予防注射をした時に病院で、アフリカに行くからって、


マラリア予防薬を処方してもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防薬には三種類あり、


わかりやすく言うと『値段』で分かれています。


それなら間違いなく一番安いやつでしょっ!!!!


って思うんですが!!!


僕は一番高いやつを買ってしまいました。


買わされてしまった!

 

 

 

 

 

 

 


のでなく、選んでそれを買いました。


値段、一日一錠500円

 

 

 

 


たっけーーーーーーーーーーーのっ


なんそんな高いのよっ(´-`).。oO


予防薬だけで金なくなってまうわっ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、他の種類の値段は


はっきり覚えてないんですwが、


半額以下だったり、一錠/週だけとか、もっと安かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


しかもね、マラリアの危険地域(アフリカなど)に入国する2日前から


出国して一週間後まで毎日飲み続けないといけないというもの。


じゃないと意味ないよってお医者さんが教えてくれました。


マラリアは最悪の場合、死に至る病気なので


高いお金出してきちんと買いましたよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、買った時(2月上旬のタイ)の僕はまだ


アフリカにどれだけ滞在するかってのが決めてませんでした。


でも、予防薬買うにはだいたいの日数を計算しないといけない、、、

 

 

 

 

じゃ例えば、アフリカ大陸ってめちゃくちゃ広いから


短いけど30日間でアフリカ旅しようって決めたとして


一日一錠500円×滞在日数30日+前2日、後一週間=19500円

 

 

 

 

 

んもーーーーーー


たっけーーーーーーーーーーーのっ


ホンマやすーしてーーよーーーーーーっ


( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

 

 

 

 

え?安いの買えばよかったやん。


って思いましたか?


じゃ、なんで、この一番高い予防薬にしたと思います??

 

 

 

 


10秒で答えなさいっ!


ヒント?


ヒントは、

 

 

 

 

『日本でなら、一回やって見るわ』

 

 

です。

 

いきますよーっ!

 

 

 

 

 

 

とりゃっ!


10


9


8


7


6


5


4


3


2


1


(๑・̑◡・̑๑)

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、『副作用』です。


副作用の種類によって値段が違うみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


さてでは最後の問題っ!


その副作用とはなんでしょうかっ♪


ノーヒントでどうぞっ

 

トゥリャッ!


10


9


8


7


6


5


4


3


2


1


(๑・̑◡・̑๑)


正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これです。


安いタイプの予防薬を飲むと起こる副作用⬇︎

 

 

 

 

 

吐き気

不眠

うつ

頭痛

倦怠感

皮膚障害

痙攣

錯覚

悪夢

自殺願望

 

 

 

 

 

いやいや、ヤバくね?


吐き気とかでも十分嫌やけど、

 

 

何その悪夢てwww


何その自殺願望てwww


旅してる場合ちゃうやん。゚(゚´Д`゚)゚。


世界中の景色見に行ってんのにちゃうもん見てまうやん。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 


日本で、安心出来る環境なら


一回だけ試してみたいって思いますが、、、。

 

 

 

 

 

以上の理由から一番高い予防薬にしたのです♪


コレは、副作用はほぼほぼない。とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 


大きな声では言えませんが一か月分は


予算オーバーで買えず、


total23錠(滞在2week分+前2日+後一週間)=11500円


購入。

f:id:araros1224icloudcom:20170409024458j:plain


後に、アフリカから出国する航空券を購入。


アフリカ、4/1入国

アフリカ、4/30出国


アフリカ大陸滞在約一か月。

 

 

 

 

 

自分にツッコム。


いや、意味ねーやんっ


足りてねーやんっ


刺され放題やんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

まま、自分よ、そう固いこと言わず。


そんな時のために準備したものがあるではないかっ


足りない分は補うしかない!

 

コレっ

f:id:araros1224icloudcom:20170409024139j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有効成分DEETが、日本で売ってる虫除けの倍以上入っている最強の虫除けクリーム!


これを塗って〜、

 

 

 

あとはこれっ!

f:id:araros1224icloudcom:20170409024150j:plain


蜂の巣駆除とかの人がつけてるやっ!


被って顔刺されないようにして〜

 

 

 

マラリア、暗くなると活動始めるみたいなので、電気つけたままにして寝るっ


これで、ばっちり(のはず)ですっϵ( 'Θ' )϶


あと、最後の秘策といえば、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと動き回っておけば刺されることはありまさんっ


おあとがよろしいようでっ

 

ps、雨で濁ってしまっているといえやっぱ抜群に綺麗なザンジバルの海です。

f:id:araros1224icloudcom:20170409024700j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170409025054j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村