んま、世界を一周な。

保育士やめて、世界一周っ。

アフリカの楽園ザンジバル島っ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 世界一周ブログランキングに参加しています。こちらの『世界一周バナー』をぽちっと押してみてページが変わったら投票完了、そういったシステムでございますございます。応援の1ぽちっと、よろしくおねがいしますっ(*´Д`)

 

 

 

yes!!!!ザンジバル島なぅの澤井龍二ですっ!!


ついに来ましたアフリカの楽園っ


到着した日、ゲストハウスで一泊。


朝起きると、昨日までの快晴が嘘みたいに盛大な雨。


あ、忘れてた、、、


アフリカはもうすぐ雨季に入るみたいです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、嘘つきましたっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大雨季です。

 

 

 


大雨季てなんやねんっ(`・∀・´)


雨季でえーやんっ


『大』て、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、人一倍の雨嫌いなのです。


誰にも負けないくらいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


例えお気に入りの傘買ったって


例えルンルンの曲聞いたって


例え相合傘してたって


雨だとやっぱりテンション下がっちゃいます。

その分誰にも負けないくらいに太陽好きでございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日乗るのは、タクシーでもバスでもない、


ダラダラという乗り物っ

 

 

 

 

 

 


ダラダラって、んまバスなんやけども


いろんな車種があって


ちゃんとバスっぽいのもあるし、


トラックの荷台に乗るようなものもあるし、


行き先ごとに番号書いてあり


観光客は乗らないような一番安い乗り物です

 

 


向かうのはザンジバル島の東のビーチ、ジャンビアーニ。


アフリカの楽園って言われてる程ビーチが綺麗で


ここのビーチにはなんとウニがたくさん転がっていて、拾って食べ放題なのですっ✨


ちなみに、ジャンビアーニまで約40km。


タクシー使うと40000シリング(2000円)


観光客が乗るシェアバスってのが10000シリング(500円)


このダラダラが2000シリング(100円)って感じです!


宿代だけでヒーヒー言うてる僕は


もちろんLet's ダラダラ!!

 

 

 

 

 


教えてもらった、ダラダラ乗る時のコツ。


ダラダラ乗ってすぐ料金支払っちゃいけないよーって。


正しい支払い方は、出発した後に
料金徴収しにくるからその時に支払うとのこと。


出発前はいろんな、『チップ欲しい人』が料金徴収しに来て、払わなくて良いバック代や、正規の料金より上増しして料金徴収してくるみたいです。

 

 

 

 

 

さて、教えてもらった場所に、教えてもらった時間の20分前に到着。


インド離れた途端お腹も治って、体調万全っ!


あとは、ダラダラを待つだけ!


ちなみに、大雨でどうせビショビショ濡れになるからと、


パンツは履いて来ませんでした。


このノーパンが吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 

 

このダラダラだったらいーなー、


これだったら嫌だなーって思いながら


待ちます。

 

 ちなみにこの街には 日本の中古車たくさん走ってます。

f:id:araros1224icloudcom:20170407014811j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170407014708j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170407014638j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170407014653j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170407015129j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170407014622j:plain

 

f:id:araros1224icloudcom:20170407014643j:plain

f:id:araros1224icloudcom:20170407014637j:plain

 

 

 

 

そして、10:00ちょっと過ぎ、『309 ジャンビアーニ』ダラダラ到着♪


お迎えに来たのは、一番楽しいであろう荷台タイプ(๑・̑◡・̑๑)

f:id:araros1224icloudcom:20170407020002j:plain


乗車!

 

 

 

 

 

 


来るか?


来るか??


あれ、来るか??


(チップ欲しい人が来るはずです。)

 

 

 

 

 


(バス出発っ)


いや、『チップ欲しい』来やへんのかーーーーーーーいっ

 

 

なんと『チップ欲しい人』ひとりもいませんてました。

 

 

 

来ると思ってて来やんと、


なんか待っちゃう自分がいます。


あの、来やんでいーんやけど


こっちは、来ると思ってて気持ちの準備までして待ってるのに

 

 

 


足りん足りん、刺激がたりんw


犬の待て、の状態です。

 

 

 

 

 

 

 


『チップの人、次はちゃんと来てね』

 

 

 

 

 

座った席は、


すぐに降りやすいようにと一番後ろ。


この選択が吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 

発車すると盛大に揺れるダラダラ。


ケツ跳ねる級の揺れです!


もー跳ぶ跳ぶっw

 

 

 

 


それに対して低い天井。


跳ねるたびゴツンゴツン天井ぶつかるんです。゚(゚´Д`゚)゚。


いたーていたーて、、、

 

 

 

 

 


下からは突き上げられ、


上からは押し付けられ、


後ろからは背もたれの金具が背骨に食い込む、


目の前にいるたくさんのアフリカ人


更に強くなる雨☔️

 

 

 

 

 


揺れが激し過ぎる、近い乗降口、バックが落ちないように


背もたれにくくりつける。


この考えが吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 


そもそも、こんな大雨季にビーチに行く事。

 

この選択が吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 

 

 

更に、乗り物酔いしやすい僕。この記事を今、ダラダラ内で打ち込んでいるこの行為が

吉と出るか凶と出るか。

 

 

 

 

最後に、


吉と出るか凶と出るか。っていっぱい打ち込んだことが


吉と出るか凶と出るか。

 

おあとがよろしいようで。

 

 

 

 

ps1、結局ビーチでも雨は降り続く。

『こんな大雨季にビーチに行く事。この選択が吉と出るか凶と出るか。』

以外は吉と出た。

 

ps2、宿のおばちゃんと、宿のセキュリティとして働くマサイ族の方。

f:id:araros1224icloudcom:20170407020349j:plain

 

ps3、ウニ食いに来たのに、シーズン外れで

食べれないタイプの黒ウニしかありませんでした('Д')

f:id:araros1224icloudcom:20170407015441j:plain

 

 

 

 

ps4、そんな悲しいときは遠くを眺めよう。

f:id:araros1224icloudcom:20170407015519j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村